スポンサーサイト

  • 2016.01.11 Monday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    ☆ 八昌 ☆

    • 2009.11.10 Tuesday
    • 22:43
    広島に来たら、やっぱ食べなきゃマズイっしょ ( ´艸`)


    ぉ好み焼き お好み焼き


    「 夜 夜 はぉ好み焼き !! 」 って決めてました ちゅん


    ぃくつか候補はぁったんですが、前回同様時間が・・・ 汗

    ってわけで、ホテル ホテル 近くの人気店 星

    八昌 』 へ 旗


    JUGEMテーマ:グルメ



    昔からぁるよ〜な、こじんまりとした佇まぃ ひよこ

    コチラとは別にも入口がぁるよ〜で、奥にも席がぁりました アンパンマン

    こなぃだ行ったへんくつ屋みたぃ 電球


    近くにも同じ名前のぉ店 店 がぁったけど

    同じ系列なのかな はてな

    確か、福岡にもぁるよね 電球


    頂ぃたのはコチラ ↓

    そば肉玉 840円




    オススメ 星 って書ぃてぁったから(笑)





    ぉ箸 箸 じゃ簡単に切れなぃよぅな、もっちりとした生地の中に

    シャキッとしたぉ野菜とたっぷりの麺 アンパンマン

    余計にソースをつけなくても、このままでおいすぃく頂けます もぐもぐ

    上に乗ったタマゴ 卵 も美味 アンパンマン


    野菜肉玉 735円




    コチラは ↑ のに麺が入ってなくて、ぉ肉 肉 が入ったぉ好み焼き お好み焼き





    注文してから気づぃたけど・・・

    なんでぉ好み焼き お好み焼き バッカ2枚も頼んだんだろ アンパンマン

    とんぺぃ焼きとかねぎ焼きとか・・・違ぅのも頼めばよかった ( p_q)


    どっちもおいすぃけど、こっちで 「 広島風 」 ってやつを食べ慣れてるせぃか

    おいすぃ〜〜〜 !! って感動が少なぃんだよね ゆう★


    たまたまそぅ思えるものに出会ってなぃのか・・・

    それとも、九州女子だからか(笑)

    やっぱりZINの方が好きだったりします(*´艸`)






    八昌

    広島県広島市中区薬研掘10-6
    TEL:082-248-1776
    営業時間:16:00〜22:30 日・祝:16:00〜21:00
    定休日: 月曜日・第1・3火曜日





    お気に召して頂けたらクリックお願いしま〜す☆

    人気blogランキングへ





    ドクターシーラボ

    スポンサーサイト

    • 2016.01.11 Monday
    • 22:43
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      日頃 あんまり 粉もん系を食べたっていう日記を見ないんで珍しいですね♪

      僕も以前広島に行った時は 食べましたよ!
      なかなか美味かったの覚えてます(^O^)

      広島では『イカ天』という イカの形をした(味もイカだったかも) せんべいみたいな 関西には無いトッピングがあり ビックリだったし 美味かったんですよね♪


      大阪では広島のお好み焼きを 『広島焼』と呼んでます☆
      しかし 広島の人からすると 『広島焼』って何?って感じで 互いに自分たちのが 真のお好み焼きだという 粉もんの街のプライドがあるようです 笑

      関西の中だけでも微妙に違いがあるようで 京都のタコ焼きを認めない 大阪のタコ焼き職人もいます(●^o^●)

      まあ僕にすれば 美味けりゃそれでいいんですけどね♪ 

      よく言われる 大阪人は お好み焼きをオカズに 米を食べるっての 
      もちろん みんながみんなじゃないだろけど アレほんまですよ♪

      僕からすれば え? それって普通でしょ って感じですから 笑
      • なん
      • 2009/11/11 5:20 AM
      俺も昔ココに行きました

      そこから俺の中で広島風ありだと思いました

      西新にも有るけど広島と全然違う気がする

      俺だけかな?
      • トリちゃん
      • 2009/11/11 3:13 PM
      なんさん☆


      らしぃですね(笑)

      話にはよく聞くんですが、まだ目の当たりにしたことがぁりません( ´艸`)

      来月には衝撃を受けるんでしょ〜か(笑)

      アタシ的にお好み焼きは主食なもんで、

      それと一緒にご飯・・・ってのはぁりえません( ̄ー ̄;

      ぁ・・・でもおにぎりなら、なんとなくいぃかもです(爆)

      最近はぁんまり食べてませんが、お好み焼きとかたこ焼き大好きですよ♪

      広島のイカ天は気づきませんでした〜。

      そんなのがあったんですね☆

      次に行くことがぁれば、チェックしてみます(-ω☆)キラリ


      確かにおいすぃければ、どっちでもいぃかもです(笑)

      とか言ったら反感買ぅかもしれませんが( ̄ー ̄;
      トリちゃんさん☆


      ぉ久しぶりです(o^∇^o)ノ


      西新にぁるんですね☆

      行ったことなぃんで、何とも言えませんが

      やっぱりこっちのヒトに合わせた味付けとかになってるのかもしれませんね〜。

      実際、アタシは広島のお好み焼きよりも

      こっちの広島風の方がおいすぃく感じちゃぃますし( ´艸`)
      広島風は苦手です!!

      昔 お好み焼き たこ焼き 焼きそば

      焼いてました(笑)

      関西風だったもので...
      • アン
      • 2009/11/16 8:47 AM
      アンさん☆


      そぅでしたね( ´艸`)

      関西風ってどんなんなんですか〜??
      関西風??

      ぐちゃぐちゃって混ぜて焼くだけ(笑)
      • アン
      • 2009/11/17 7:41 AM
      アンさん☆


      (゜∇゜ ;) エッ!?

      それってふつ〜のぉ好み焼きと一緒じゃ・・・??( ̄ー ̄;
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      1/2〜4まで 広島旅行にいってきました! 新幹線で向かって、12時半頃到着。 さっそく本場のお好み焼きを食すぞ!ということで出発。 みっちゃんに行こうと思ったらあいにく定休日…。 福屋というデパートにあるとのことでしたが、入口が探せず断念。 しょっぱな
      • トナカイ
      • 2010/01/05 2:40 PM

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      262728293031 
      << March 2017 >>

      オシャレ大好き♪

      ワ〜〜〜〜〜プ♪

      おいすぃもの大好き♪

      ラヴ☆コスメ

      ♪ LOLE MUSIC ♪

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM