スポンサーサイト

  • 2016.01.11 Monday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    ☆ めるころ ☆

    • 2009.10.21 Wednesday
    • 23:38
    阿蘇と言えば・・・ 電球

    行ってみたかったパン屋さん パン


    めるころ 』 にも連れてってもらぃました〜〜〜〜 ♪


    JUGEMテーマ:グルメ



    わぁぃ♪ ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁぃ♪


    パッと見、パン屋さん パン って分かりにくくなぃ はてな

    ちょっとしたオサレなレストラン 店 に見える建物の中に入ると

    焼き立てのパン パン のいぃかほり ゆう★


    ちょぅどぉ休みの日とぁってか、おいすぃそ〜なパン パン たちが

    次から次に焼き上がって来るんです ♪


    店内の様子は、マキちゃんとこでど〜ぞ ちゅん


    迷ぃに迷って選んだのがコチラ ↓

    モコロン 280円




    熊本の雑誌 本 mocosKBSのコラボ商品 星

    コレは狙ってました (*´艸`)





    ザクザクのデニッシュ生地に

    コレでもか ゆう★ ってくらぃに乗せられた渋皮煮の栗さん 栗

    ほんわかした甘さ加減がステキ ♪





    そして何よりこのデニッシュ生地 !!

    ザクザクとした食感がアタシ好みでんまっ ハート


    そんなわけで、追加で捕獲に走ったのがコレ ↓ (笑)

    クロワッサン 150円




    こっちもザクザク〜〜 アンパンマン

    かと思ったら・・・アレ !?





    なかなかふんわり !!


    想像してたのと違った 汗

    捕獲してすぐ食べるべきだったのかしら・・・ はてな


    チョコフランス 262円




    ど〜ん ゆう★ と大きなサイズのフランスパン パン

    このサイズでこのぉ値段はぉ安ぃ !!





    そのまま食べると、かな〜りもっちりとした歯応えのぁる生地 もぐもぐ

    粉kona屋を思ぃ出すカンジ 電球

    中に入ったチョコレート チョコ もサクサクと軽快 手


    トースターでチン 星 すると、また違ぅおいすぃさに大変身 りの

    ザックリとした食感の表面と、ふわふわの生地 アンパンマン

    チョコ チョコ が溶け出してマ〜ブル状に 3


    アタシはチン 星 した方が好きかな ちゅん

    電球

    でも、チョコ チョコ はチン 星 する前のが好き ( ´艸`)



    さすが人気店 キラキラ

    次から次にひっきりなしにぉ客サマが びっくり

    ぉ店 店 自体もそんなに広くなぃし、駐車場 駐車場 もそれほど多くなぃから

    タイミングが悪ぃと大変かも ゆう★


    他にも、ケーキ ケーキ が食べれるカフェスペース コーヒー

    ジャム工房 ジャム なんかもぁりましたよ にこ


    で、コレも隣にぁる 『 庵ころもち 』 で買った

    高級杏仁豆腐 210円




    ココ、ぉ店の名前だけは知ってたんだけど

    何がおいすぃって話だったか忘れちゃった 汗

    ってことで、イチオシ商品ぽかったコレにしてみたんだけど・・・





    すご〜〜〜〜くふつぅ 怒

    コンビニスイーツ ケーキ と何ら違ぃが分かりませんでした 汗

    どの辺が高級だったのかしら はてな

    カフェスペース コーヒー がメインのぉ店で、おいすぃそぅな甘味が頂けるみたぃですよ にこ






    めるころ

    熊本県阿蘇郡南阿蘇村河湯坂の上3765
    TEL:0967-67-2056
    営業時間:3〜11月:9:00〜19:00 12〜2月:9:00〜18:00
    定休日:金曜日




    お気に召して頂けたらクリックお願いしま〜す☆

    人気blogランキングへ




    セシール - エティック(ETHIQUE)

    スポンサーサイト

    • 2016.01.11 Monday
    • 23:38
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      おーーやっぱり来たね〜

      絶対来ると思ってた(笑)

      阿蘇だからこそできるこの贅沢な自然の空間だよね★

      パンの美味しさ更にアップ★

      いたぁやっぱモコロン・・・
      つばめさん☆


      コメント早っ!!(笑)


      しかも読まれてる・・・

      なんか悔しぃ((o(>皿<)o))


      でも、ココはハズせなぃよね( ´艸`)

      つばめさんも絶賛のパンたち♪

      今度はケーキも試してみるね( ̄∀ ̄*)
      私もチョコフランス買ったのよ。
      それで紙袋にいれたまま放置してて
      月曜日の朝食べようとしたら
      水分が飛んで、カッチカチで歯が立たない(T_T)
      というわけで、まだ食べてません。
      明日こそはトースターではなく、
      レンジでチンして食べるわ。
      がっかりだぜぇ〜
      • maki
      • 2009/10/22 12:27 AM
      『モコロン』は この店の外観・雰囲気にしてこの商品って感じ♪
      パン素人レベルの僕でもわかるほど 秋らしくて 工夫された一品に見えます☆

      僕は『チョコフランス』に魅かれました(^_^)v
      見た目+『もっちリ』と『サクサク』という言葉で絶対美味いと思いました(●^o^●)

      • なん
      • 2009/10/22 1:50 AM
      makiちゃん☆


      あらら・・・( ̄Д ̄;;

      そ〜ぃや買ってたよね☆

      トースターじゃなくてレンジの方がいぃの??

      makiちゃんならぅまく工夫しておいすぃく食べれる方法見つけそぅだよね(o^∇^o)ノ

      チーズフランスも買っときゃよかったな( ´艸`)
      なんさん☆


      モコロンは熊本県内のぃろんなぉ店でも売られてます☆

      きっとそのぉ店それぞれの特徴が出てると思ぅんで

      食べ比べしたら面白ぃだろぅな〜って思ぃます( ´艸`)

      近場でもそぅいぅ企画してくれると楽しぃんですけどね♪


      パンはやっぱり生地が命ですよね☆

      好みもぁりますが、生地がおいすぃパン屋さんは

      どれを食べてもおいすぃですね( ´艸`)
      トースターで一度あたためてみたら、
      さらにカチカチに( ̄Д ̄;;
      だから少し水分を与えてから、
      レンジで40秒ほど加熱したら
      もとに戻ったよ。
      まだ残ってるから、週末にフレンチトーストにでも
      してみようかと思ってるよ〜
      • maki
      • 2009/10/22 10:52 PM
      makiちゃん☆


      なるほど☆

      さすがmakiちゃん♪

      フレンチトーストにしてもおいすぃそ〜だよね(o^∇^o)ノ
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      熊本市から阿蘇方面(国道57号線)へ、阿蘇大橋を渡り、高森高千穂方面(国道325号線)へ。 この325号線沿には阿蘇の大自然にマッチしたお洒落なパン...
      • つばめの武勇伝
      • 2009/10/22 12:06 AM

      PR

      calendar

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>

      オシャレ大好き♪

      ワ〜〜〜〜〜プ♪

      おいすぃもの大好き♪

      ラヴ☆コスメ

      ♪ LOLE MUSIC ♪

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM